GAMBA News

0

ガンバ大阪 2018シーズン・ホーム最終戦後のセレモニーまとめ


 
まずは黄金の脚賞の発表


 


 


 


 
 

続いて山内社長が登場。


 


 


 


 


 


 


 
 
宮本監督のスピーチへ。


 


 


 


 

一部抜粋しました。

7月の末に監督になって9連勝まで辿り着いた要因が3つあると思います。

1つ目は選手がしっかりとトレーニングしたこと。
しっかりと敗戦の分析をしてコーチングスタッフと話をしながら日々レベルの高い練習に取り組んだ結果がピッチ上でのパフォーマンスに繋がったと思います。

2つ目は一体感。
本当に苦しい中、選手・スタッフ・クラブ・サポーターの皆さんが1つの方向を向いて戦ったから、こういう結果に繋がったと思います。本当にそれはありがたく思っています。ありがとうございます。

最後にあるのはスタジアムの圧力。
これは広島の城福さんと話をした時に仰ってましたが、我々が1-0であの試合をリードした後に、圧を感じて何も出来なかったと仰ってました。
これはすごく大事なことで、そういった後押しを受けて本当に負けない試合、いつでも勝てるような試合をこのスタジアムでやっていきたいと思っています。
皆さんも同じように戦ってその圧力をもっともっと作って頂きたいと思います。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 
 
最後は選手スタッフ全員でのガンバクラップで締めて、ホーム最終戦を終えました。


 


 
スタジアムで流れた振り返りムービはこちら


 
 

このエントリーをシェア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新エントリー